【悩み】芸能人の名前が覚えられない



f:id:FUMI_y:20180228194416p:plain

こんにちは。FUMIです。 私の昔からの悩み、それは…

芸能人の名前が覚えられない!!です。 お仲間はいらっしゃいますか?

 

 

なぜなのか

①TVを見る習慣がない

小さい頃からTVを見る習慣がまったくありません。実家が食事の時はTVを消すという謎ルールがあり、ゴールデンタイムの番組とかあまり見たことがないです。

 

②芸能人に興味がない

ニュースでよく見る不倫ニュースとか本当にどうでもいい。ていうかみんな不倫ドラマ好きだよね?実際に不倫すると大炎上するの草すぎません?

 

 

こまること

友人や職場の人の話題についていけない

同期「あの先輩、俳優の◯◯くんに似てるよねー!そう思わない?」

私「おもったー!めちゃかっこいい!!(誰だかわかんねーけどとりあえず乗っとく)」

 

友人「◯◯のドラマ超おもしろいよね?見てるー?」

私「みてない」

(終)

みたいな。

話題が盛り上がらずに終わったり、有名っぽい人の名前を言われたら誰?とも言いにくいし。いつも適当に流しています。

 

 

どのレベルでわからないのか

芸能人の99%わからないです。岡◯◯一くんは永遠の0を観た時にかっこいい人だなーて調べたから覚えたけど。しかも俳優だと認識してたらアイドルだった。

 

 

これからどうする?

芸能人に興味がないだけで、興味のある人の名前はメリメリ覚えます。N社の宮本茂さんとか、プロップスタイリストの遠藤歩さんとか!あとモンハンのモンスターの名前とかもバッチリ。 私はわからないなりに話を合わせる手法でいままでの人生切り抜けててきましたが、同じ悩みの方いらっしゃいませんかね?いつもどうしているのか教えてください。