横浜中華街の鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)に行ってきた



f:id:FUMI_y:20170815222056p:plain

こんにちは。

横浜中華街の鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)というお店に行ってきたので紹介したいと思います。

 

 

おすすめはかき氷

f:id:FUMI_y:20170815214541j:plain

写真はミルクティーカキ氷タピオカ付キ(900円)です。奥にうっすら飲み物も写っているのですがタピオカ入りテイウンミルクティー(390円)です。何も考えずに頼んでしまったのでミルクティー×ミルクティー(笑)

氷にしっかりミルクティー味が付いていて濃厚!しかもふわふわ触感です。タピオカがたくさん乘っているので飲み物は別のものにすればよかったなーと思いました。
かき氷以外にも杏仁豆腐やマンゴープリン等の中華スイーツや台湾の本格的なお茶が揃っています。中華街に行ったらぜひ立ち寄ってみてください(*^-^*)
 ※土日で混んでいる時間帯だと20~30分並ぶことがあります。

 

f:id:FUMI_y:20170815215759j:plain

横浜中華街 台湾茶専門-TEI UN CHA KURA 鼎雲茶倉

 

満腹になったら散歩

横浜中華街の近くのお散歩コースだと、山下公園が近いのですが海の見える丘公園が個人的におすすめスポットです。

f:id:FUMI_y:20170815215827j:plain

この公園はAKBのPV撮影とかにも使われていましたね。港が一望できてとても開放的です。

 

f:id:FUMI_y:20170815215954j:plain

5月くらいの写真ですが季節によってきれいな花が植えられています。よく散歩に行きますが飽きないのでおすすめです!